違反者講習受けた話✏️📖

こんにちはー*゚▽゚)ノ

前回の続きです➡️

 

 

いよいよ、講習の開始!

1時間ごとに授業が区切られてて、座学が1時間目、2時間目にありました。

配布されたテキストにそって、講師の先生のような人が進めていき、最終テストで出る重要な所を教えてくれました😊

授業とかテストとか久々に学生になった気分でした😂

 

お昼ご飯を食べて3時間目、3時間目はビデオの視聴でした。

こういう場面には気をつけようとか、そういうビデオでしたー!

 

4時間目はその日は私入れて9人いて、9人中2人は実車に選ばれ、他の人はシュミレーションをしました!

色んな場面の想定が出てきて、ブレーキまでの時間や、ぶつからずに目的地まで行けるかが結果として出ます。

ちなみに私は、運転スキルはあるようでしたが、ブレーキまでの時間がかかるという結果でした😅

それぞれの癖が分かるので、良かったです(*^^*)

 

それから部屋に戻って、最終テスト。

座学の時に言われたところが丸々出ました😂

20問あって、しっかり20問正解しましたよ笑

 

それから飲酒運転の危険性のビデオを見て、感想文を書いて終わり!

 

しっかり1日かかりました💦

でも、免停になって、試験受けてってことを思えば、すごくありがたい講習だったかな?と思います🎀

これからは違反のないように気をつけないとですね😣

とりあえず、ここからまた6点で免停だそうです💦

都道府県によって、内容とか少しずつ変わってくると思うので、参考程度に知っていただけたらと思います(*^^*)

皆さんも、無事故、無違反で、安全運転で行きましょうね~

 

また、近々投稿しようと思うので、コメント、読者よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは‪( ^_^)/~~~‬