初めて受けたPCR検査

お久しぶりです!

なかなか更新出来ませんでした💦

夢叶です。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は、この2週間、色々ありました~

その中の出来事、まず1つ目を今日は紹介したいと思います!

 

題名の通り、PCR検査受けてきました。

そう、もう何年ぶり?ってぐらいの高熱がでたのです😭

急すぎてびっくりでしたね😢

とりあえず、このご時世なので、発熱外来に電話することに☎️

熱も高かったこともあり、念の為、PCR検査を勧められました。

このblogでは、出掛けたこととか中心に書いているのですが、普段はほとんど出掛けず自粛しています。

特に10月入ってからは、仕事と家の往復ぐらいだったので、ないと思いながらも、結果待ちはドキドキでした😣

 

結果!!

の前にPCR検査について話したいと思います。

完全予約制で、発熱外来に電話し、電話で症状を言ったあと、受けた方がいいと診断された人のみ場所・時間・持ち物等教えてくれます。

時間になったら、車でそこに行くのですが、入れる台数も決まっているようで、車の中で待っていました。

検査受ける以外は全部車の中でのやり取りで、検査員の人が、指示を書いてある紙を見せてくれるので、それを順番に行っていくという感じです!

身分証の提示や、問診票も、車の中から見せ、ガラス越しで写メを撮られる形になります。

検温、脈拍、酸素濃度の測定は、窓をちょっとだけ開けての検査でした。

ここまでしたらまた車で待機して、携帯の方に電話がかかってきます。

症状の確認と、検査の流れについての説明です。

来てくださいと言われてから、プレハブの診察室に行き、インフルの検査と同じように鼻で検査しました!

痛かったです😅

終わったら、薬を受け取って、とりあえず家に帰ります。

ちなみに料金は、後に郵送で振込用紙が送られてくるそうです!

結果が出るまで3時間程だったのですが、結果が出るまでは自宅待機です。

 

この3時間がドキドキでした。

ないとは思いつつも、もしも、かかっていたら、職場、家族に迷惑かけることになると思うと怖かったです💦

予定通り3時間後ぐらいに電話がかかり、結果でした。

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性でした👏

それはそうですよねー

ほっと一安心☺️

希望校に合格したような気分でした😂

その後は熱も下がり、今は元気に過ごしています。

まさか自分が検査を受けると思ってなかったのでビックリでした💦

皆さんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね!

それでは、長くなりましたが、この辺で~

ByeBye‪( ^_^)/~~~‬

 

良ければ、コメント、Twitterのフォローお願いします!

コメントは、読んだ!とか、Y!とかでいいですよ😊

よろしくお願いしますm(_ _)m